このページの本文へ

アットホーム、“@NetHome”でオリジナル宝探しゲーム“ゴールドラッシュ”の提供を開始

2002年03月15日 21時40分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アットホームジャパン(株)は14日、“コミュニケーション・エンターテインメント・コンテンツ”として宝探しゲーム“ゴールドラッシュ”の提供を同日付けで開始したと発表した。ブロードバンドインターネット総合サービス“@NetHome”の加入者向けに無料で提供する。

タイトル画面
“ゴールドラッシュ”のタイトル画面

“ゴールドラッシュ”は、(株)ゲームサイエンスの原案を基に(株)マルチタームが開発し、アットホームジャパンが運営するオリジナルコンテンツ。加入者が自分の好きなキャラクターを選んで、広大な地面を探索しながらスコップで穴を掘り、隠されている宝物を掘り当てるゲーム。ほかの参加者とチャットで会話することもできる。

プレイ中の画面
プレイ中の画面(ベータ版のもの)

サービス開始当初は、スコップ、レーダー、オリジナルグッズ、オリジナル着メロ、壁紙などが地面に埋められる。将来的には、埋まっている宝物の種類を増やし、見つけた宝物が実際に家に届けられるような企画も計画しているという。また、発掘した宝をショップで仮想通貨に換金し、より高性能な探知機や掘削機を手に入れることもできるようにするという。同社では、2週間に1回は宝物や機能を追加していくとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン