このページの本文へ

ヒートシンクがT字型!Justyブランドからユニークな形状のCPUクーラー!!

2002年01月11日 22時01分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
DCF-MG21

 Justyブランドを出すトライコーポレーションからユニークな形状のCPUクーラー「DCF-MG21」(型番)が登場する。
 ヒートシンクの色自体は、今となっては珍しくないブルー。その一方で、ユニークなのが写真のようにT字型に広がった構造。サイドに広がったヒートシンク部分もフィンを3本持っている。



横から見るとヒートシンクがT字に広がっているフィンも横に3段
上から見るとファンはヒートシンクに埋め込まれているかのように見える温度センサーの位置を表示したパッケージ。実際にはファンに内蔵されているように思われる

 このCPU上から見ると、あたかもファンがヒートシンクに埋め込まれているかのように見える。同製品は今月末発売を予定しており、対応CPUはSocket370とSocketAで、PentiumIII-1.3GHz、Athlon XP 2000+の予定。ヒートシンクサイズは67(W)×61(D)×50(H)mm。ファン回転数は3000rpmから4800rpmの間で変化する(ファン内蔵の温度センサによる)。
 現在のところ、販売を予定しているのはCUSTOMで価格は未定。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ