このページの本文へ

ステージで生着替えも!? アキバで開催の佐藤裕美さんクリスマスライブ詳報!

2001年12月29日 18時45分更新

文● R

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
佐藤裕美

 25日のクリスマスは姐さんといっしょ!
 ってなわけで、ゲームの主題歌等でお馴染みの歌手、佐藤裕美さんが、アキバで単独クリスマスライブを行ったのだ。会場となったのはこれまたお馴染みのCure Maid Cafe。癒し系カフェで姐さんに癒してもらいながらクリスマスを過ごすたぁ、なんて贅沢なんでしょ。



会場

 10月に発売されたアルバムの1曲目「君と僕のメロディー」で幕を開けたクリスマスライブは合間に姐さんのトークが入るいつもの展開に。さだまさしの向こうを張ったたっぷりトークが楽しめるのはいかにも姐さんのライブ?! このほかにも、ジョン・レノンのクリスマスソング「Happy Christmas(War is Over)」をお客さんといっしょに歌ったり、ギターとベースを伴奏に「シールド」「みずいろ」をアコースティックバージョンでしっかり聞かせてくれたり、実にバリエーション豊かな1時間45分になっていたのだ。



アコースティックに
ギターの工藤さん(右。サティアグラハのリーダーです)とベースの柳原さんをバックに「Happy Christmas(War is Over)」を。お客さんも歌詞カード片手にコーラス入れてます
サンタ衣装でじゃんけん

 またライブの合間にはプレゼントコーナーも。フロントウィングやタクティクス、ねこねこソフトから提供されたプレゼントはじゃんけんによる勝ち抜き戦になったけど、その際にはコスパさん渾身のサンタ衣装に変身!! 会場脇で生着替え中(上にサンタ衣装を羽織ったわけです。念のため)には、ギターの工藤さんとベースの柳島さんがアヤシゲなショウでかかりそうな曲を演奏するなんていうハプニングもあったり。


サンタ衣装を身にまとった姐さん。着るときと脱ぐときには工藤さんと柳原さんが“いかにも”な感じのアヤシい曲を流して、会場は大爆笑
じゃんけん中プレゼント紹介
しっとりと

 そんな姐さんですが、現在は有明で活躍中でございます。GROOVERブースに登場した29日のコミケ1日目に続き、明日30日は新作タイトル関連グッズ無料配布や物販が予定されているフロントウィングブースでサイン会が予定されているから、明日も西館を要チェキなのだ。


ライブ中の姐さん
ライブ中ライブ中
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ