このページの本文へ

TB、イラストのダウンロード販売サイト“イラストマーケット”の出展作品を募集

2001年12月19日 21時28分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TB(株)は19日、プリントアウトの総合サイト“テンプレートBANK”に2002年2月に開設する予定の“イラストマーケット”への出展作品を募集すると発表した。

“イラストマーケット”は、個人がプリンターで印刷に利用できるイラスト画像のダウンロード販売を行なうサイト。プロのクリエイターから趣味で作品を制作している個人まで、幅広く作品を募集する。出展者は、イラストマーケットが定める規定内で価格を設定でき、作品を販売できる。同社によれば、現在約15万人いるテンプレートBANKの会員に対して、作品を紹介し販売できるほか、業界関係者への告知、新しいペンネームを使った新分野での活動などをメリットとして挙げている。

募集する作品のデータフォーマットは、JPEG、EPS。著作権者の許諾が必要で、公序良俗に反しないもの。商業目的での利用は別途相談となる(ロイヤリティーフリーの場合を除く)。なお、詳細は同社へのメールによる問い合わせとなる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン