このページの本文へ

クリスマスにぴったり?! ケース前面が幻想的に青く光るケース販売中

2001年12月13日 23時06分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Moon-Light

 前面の電源ボタン部が青く光り、それを受けてアクリルパネル全体がうっすらと青みがかるというギミックが人目を引くケース「Moon-Light」がアキバに登場した。これはDOS/Vパラダイスが扱っているオリジナルケース「IMPERIAL」シリーズのバリエーションモデルにあたる製品だ。



青色光
明るい店内ではわかりにくいが、青色光はアクリルに反射し、フロントパネル下部全体に広がっている

 DOS/Vパラダイスによると「クリスマスにぴったり」。照明を落とした部屋の中でケースが青く浮かび上がるのは幻想的だと思われるが、クリスマスにひとり寂しくそれを見て過ごすのはやや危険?! しかも隣に「線上のメリークリスマス」が置いてあったりしたら……。



ケース内部

 ケースとしてのスペックを見てみると、198(W)×483(D)×410(H)mmというサイズで5インチ×4、3.5インチ×2、シャドウ×3と合計9ものドライブベイを確保している拡張性の豊かさはIMPERIAL同様。Pentium 4対応の300W電源を搭載し、価格は8980円とリーズナブルなので、コストパフォーマンスに優れたスチールケースを探している人にもオススメできるだろう。

【関連記事】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ