このページの本文へ

えっ!ラジオ会館のヤマハイベントで動いていたXbox!!

2001年12月10日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Xbox

 9日、秋葉原駅を降りてすぐのところにあるラジオ会館前では、いつものように8階で行われるヤマハホームシアター体験コーナーを告知するキャンペーンガールの姿が見られた。が、この日はちょっと雰囲気が違っていた。告知の看板にXboxのロゴが書かれていたからだ。8階に上がると、写真のようにXboxが数台…。「えっ!」と驚く人の姿も見られたが、数人が興味津々でゲームをプレイしいるだけで、人だかりは見られなかった。動いていたのはぶんか社の「DOUBLE-S.T.E.A.L(ダブルスティール/2月22日発売予定)とコナミの「AIRFORCE DELTAII」。ヤマハによると「これは別にXboxをアピールするイベントではありません。ヤマハのホームシアターを使って5.1chシステムを体感していただくことが狙い。そのために、マイクロソフトとコナミ、ぶんか社に協賛していただいた」と話す。なお、このようなXboxを使ったイベントは年内は考えていないとのこと。


8階の小さな部屋でバリバリ動いていたXbox
Xbox Xbox
Xbox Xbox

 アキバでは11月下旬からひそかに流通しはじめている。2月22日の正式発売に合わせて、徐々にその姿を現しはじめているようだ。なお、こちらでは、そんなXboxの分解を行っているので、是非、チェックしていただきたい。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ