このページの本文へ

贅沢すぎるかも?! 重さ850gの“天然大理石製”マウスパッド

2001年12月06日 20時18分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
天然大理石製マウスパッド

 デスクトップにちょっとした高級感をもたらす…かもしれない製品がアキバに現れた。その名も「マイルストーン」。意訳すると“画期的な製品”だが、“天然大理石マウスパッド”なんていうのはおそらく世界初だろう。“FILCO”ブランドのメカニカルキーボードでお馴染みとなっているダイヤテック扱いの製品なのも驚くところ。



ダイヤテック扱い
製造元はバード電子。もともとMacintoshユーザー向けだったようだ
厚さ9mm

 サイズは230(W)×148(D)×10(H)mmとやや大きめで、重量は850g。裏面にはビニール状の滑り止めが貼り付けられており、机の上から落ちて粉々になってしまわないよう配慮されている。表面に光沢があるため光学式マウスを使うのには向かないように見えるが、製造元のバード電子によれば問題なく利用できるとのこと。



滑り止め
裏面に貼られた滑り止め
展示中

 価格は高速電脳で3800円、クレバリー1号店と2号店で3980円。天然大理石の相場がよく分からないのでなんとも言えないが、なんとなく安いような気がしてくるのは“天然大理石”という言葉の響きゆえ? 同店ではレジ横に実物を展示しているので、気になる人は足を運んでみるといい。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ