このページの本文へ

上品な色使いが注目のスチールケース「Noblesse」

2001年10月28日 17時12分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Noblesse

 艶のある紺色がアクセントになった上品なスチールケース「Noblesse」が韓国GMCから登場してきた。GMCはケースのフロント部に鏡面状のシールを配したケース「Mirror」など、個性的なPCケースを投入することで知られているメーカーだ。



フロント部

 “高貴さ”という名前の与えられたNoblesse最大の魅力は開閉式のフロントパネル部。ケース全体の灰色と対比させるように用いられた光沢のあるガンメタリックと紺は特徴的でありながらアクを感じさせない色使いになっており、名前どおりの高級感を感じさせる。



側面
4つ目の5インチドライブはケースの底面部にある

 ドライブベイは5インチ×4、3.5インチ×2、シャドウ×5。ベイはすべてケース前面にまとめられている最近流行の仕様だ。ケース前面部と背面部それぞれには8cm角のファンを搭載。電源はSeasonic製のPentium 4対応300W電源「SS-300FS」を採用している。

 価格は高速電脳で1万5800円。このほか、コムサテライト3号店が近日中の入荷を予告している。ケースの外観を重視する人の注目を集めそうだ。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ