このページの本文へ

3.5インチベイにぴったりはまるファンコントローラが登場! アルミ製高級仕様も!

2001年09月15日 23時18分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
FANコントローラー

 先月発売された、(有)システムテクノロジーコーポレーション製の「FANコントローラー」。ボリュームつまみで電圧を可変させ、接続したファンの回転数を自由に設定できるというものだったが、これに3.5インチベイに取り付けられるフロントベゼルを装着した状態の製品が新たに発売された。



FANコントローラー

 コントローラそのものは以前の製品と変わっていないので、詳しい性能はそちらの記事を参照されたい。
 もともとコントローラ単体の製品の説明書には、ベゼルに開ける穴の位置を指定した取り付け例を記載していたのだが、いちいち穴を開けてネジ止めする必要を省いたのがこの製品というわけだ。
 価格は高速電脳で3980円。



OPT-1
こちらはショップブランドPC「静」シリーズのオプションとして企画中のアルミ製ベゼルスペシャル仕様。同じくアルミ製のツマミが付いているが、これは実際付けるかどうかは検討中とのこと

 また、同店が販売している、ジャパンバリューのアルミケース「サイレントマスター」を採用したショップブランドPC「静」シリーズのオプションとして(型番は「OPT-1」)アルミ製ベゼルのモデルも企画中とのことだ。こちらの予価は7800円となっている。



OPT-1
実際にとりつけた状態。さすがにピッタリだ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ