このページの本文へ

「悪者は逮捕しちゃうゾ!!」「ずっと珠緒待ってたんだから…」。さとう珠緒がしゃべるマザー、アキバ登場は10月中旬?

2001年09月19日 15時05分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
タレントのさとう珠緒がしゃべるというi845マザー「AX4BS PRO まいえんじぇる」

 ハードウェアのトラブルを関西弁やコギャル言葉で知らせるユニークなマザーボードをだすAOpen。同社がしゃべるマザーの最新バージョンとして出してくるのはi845搭載のSocket478マザーボードで「AX4BS PRO まいえんじぇる」。今度はタレントのさとう珠緒さんがしゃべるというから驚きだ。エーオープンジャパンでは10月中旬発売予定としており、アキバにまたひとつユニークな製品が加わることとなる。基本スペックはAGP×1、PCI×5、CNR×1、SDRAM×3でフォームファクタはATX。



 さて、気になるのはその台詞。音声の違いにより「ラブリーえんじぇる」、「ポリスえんじぇる」の2バージョンのマザーが用意されており、それぞれ起動時(1種類)、休憩時(2種類)、エラー時(7種類)、終了時(1種類)に音声を聞くことができるという。
 エーオープンジャパンは、本日から幕張メッセで開催されている「WORLD PC EXPO 2001」で、その一部を公開中。ブースではヘッドフォンで起動時の声を聞くことができるが「ポリスえんじぇる」は「ピーポーピーポー、ほ~ら、悪者は逮捕しちゃうゾ!!」。「ラブリーえんじぇる」は「遅いよ、ずっと珠緒待ってたんだから」。エラー時など、他のシーンでの台詞は、まだわからない。



ポリスえんじぇる
ラブリーえんじぇる

 各バージョン限定2000枚となっており、写真のように半透明のプラスチックケースに同梱されて販売となるという。
 ここまでヤルか?というAOpenの限定マザーだが、さとう珠緒ファンのなかには2枚買ってしまうというアイドルイベント的な人も現れるかも?

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ