このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

【特別企画】ASCII24編集部員による石丸ソフトワン・アイドルイベント潜入ルポ

2001年07月11日 23時41分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■イベント参加の仕組みはこうだった!!

 ども。ASCII24編集部の吉川と申します。今回ワタシは、石丸電気さんで行なわれているアイドルイベントに行って参りました。ナゼって、その日は仲根かすみさんのイベントだったから。Akiba2GO!の「アイドル情報局」って知ってます? ってこのコーナーなんですけど…。アイドルやコンパニオンのおねいさんがたくさんたくさん出演されておりましてるんですよね。そこで見つけたのが仲根かすみさんであり、とりあえず壁紙にしたうえで、一読者として、Akiba2GO!スタッフであり自作系PCパーツと同じくらいアイドル情報にも詳しい担当者に対し彼女のレポート掲載についての感謝の念をメールしました。そのメールではさらに、今後のAkiba2GO!における編集方針に対し、的確かつ簡潔な要望を付け加えておきました。要望の内容は以下の通り。

1 仲根かすみさんのポーズを、若干ワタシ好みにしてもらいたい(具体的には、憂いをもった表情の写真追加)。

2 これからの季節に向けて、そしてワタシのマシンの壁紙衣替えのために、水着写真を追加してほしい(補足……水着以外にも、Tシャツと短パンジーンズ姿もきっとカワイイと思われる。できれば夏の林間学校のイメージで)。

このメールに対する返答は以下の通り。

>7月1日にアキバでイベントがありますので
>参加されては如何でしょうか?
>今後とも、Akiba2GO!をよろしくお願いいたします

んー、実はワタシ、イベント関係って取材以外ではほとんど行かないのですよ。幼少の頃、祖父に連れられてデパート屋上の仮面ライダーショウに行った程度。アキバで行なわれるイベントって、“イベント達人”というか濃ゆいファンの方々の集いのような気がして、あんまりアイドルとか知らないワタシのような素人が行ってもいいのだろうか? ライブやコンサートもほとんど行ったことナシだし。でも、「イベントに参加したことのない人に向けて、そのレポートも書いてほしい」とスタッフに頼まれたことと、「握手会もある」という2点が、ワタシの足をアキバに向けたのでした。握手会! うひー! ハズカシー! ドキドキ。

7月1日に行われた仲根かすみさんのイベントは、午後2時からと、午後4時30分からの2回。ワタシは午後2時からのイベントに参加することに。

他の記事にも出ているが、ここで再度石丸電気アイドルイベントの仕組みを説明しておきましょう。

1 イベント対象商品を石丸電気ソフトワンで購入する
2 すると、イベント参加券をもらうことができる
3 集合時間に石丸電気ソフトワン店頭のイベントチケット抽選机にて参加券を提示すると、席順を決めるくじを引ける
4 開場時間になったら会場に入る

という手順である。

手順1~2については、実はズルして編集部にお願いし、今回の対象製品である「G-State」を買ってきてもらい、イベント参加券を手に入れたのであった。



前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ