このページの本文へ

ホログラムパッケージに深紅のマザー! MSI「K7T Turbo Limited Edition」が発売

2001年06月02日 21時21分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 様々な色のマザーボードが登場するなか、MSIからも赤いマザーボード「K7T Turbo Limited Edition」が登場した。



 マザーそのものが赤いだけでなく、パッケージも全面ホログラム調の銀色、さらにマニュアルも表紙一面七色の箔押しがされており、エコロジーを意識した無印良品調パッケージなどどちらかといえばお堅いイメージがあったMSIだけに「どーしちゃったの?」という印象がある。



RAIDコンとローラーとコネクタが空きパターンになっている

 ボードそのものは名前の通り「K7T Turbo-R」がベースになっているので、詳しくはこちらを参照されたい。しかし注意したいのはパッケージおよびメーカーサイトではPromise製チップによるRAID機能が搭載されていることになっているが、実物はそのスペースは空きパターンとなっており非搭載となっていること。逆に言えば、「K7T Turbo」シリーズでは初のRAIDなしモデルいうことになり、RAIDは必要ないという理由でこちらを購入するのもアリだろう。

 価格は高速電脳で1万6900円、OVERTOPで1万6900円、コムサテライト3号店で1万7800円となっている。



【取材協力】 【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ