このページの本文へ

未来のウルトラギャルを探して、円谷プロ水着審査に潜入だっ!!

2001年02月27日 23時52分更新

文● M

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マニアのコレクターズアイテムとして人気の高いウルトラマンシリーズ。今、「ウルトラセンブン」「ウルトラマン」などDVDが静かな人気だ。

 我々「アイドル情報局」局員が、そんなウルトラマンに関する重要な情報をキャッチしたのは、周防玲子ちゃんのイベントが近づいたある日。なんとっ! ウルトラマンの最新ドラマ放映が予定されており、ウルトラギャルの水着オーディションが決行されるというのだ。こりゃ~、大変だっ! 「アンヌ隊員、よかったな~」などと感傷にひたっているばあいじゃ~ない。もしかしたら、ウルトラギャルが出演するDVDをゲットできる日は近いかも知れない! 未来のウルトラギャルを追い求めて、水着審査にレッツ・ゲノン。

演技審査
演技審査風景

 水着審査の会場となったのは、都内にある松下電器産業のマルチメディアセンター。パナソニック デジタル ネットワークサーブ(株)主催、(株)円谷プロダクション、(株)スペースクラフト協力による「21Century★ウルトラ・オーディション」と題した選考が行われた。会場には、1次審査を通過した13人のキュートなギャルが集合。歌や映像演出の川崎郷太氏がこの審査のために作ったというシナリオをもとにした演技、そして水着審査が行われた。

 緊張の審査のなかで最終的に受賞された方は以下の通り。



受賞者
受賞者
グランプリ 須川華奈子さん 19歳
準グランプリ 片桐詩帆さん 23歳
準グランプリ 戸中美杏さん 17歳
準グランプリ 宮澤裕子さん 20歳
準グランプリ 坂田 瞳さん 16歳
準グランプリ 水谷真規子さん 18歳
準グランプリ 井ノ口 彩さん 20歳
演技賞 片桐詩帆さん 23歳

 今回、グランプリ、準グランプリに選ばれた方は、『DVDウルトラシリーズ』『DVDウルトラQ』、iモードサービス「ウルトラ大作戦」キャンペーンガールとしてイベントなどで活躍するほか、写真集、ウルトラマンシリーズ最新作への出演が予定されている。

 なお、彼女たちの水着審査風景は近日中にアップ予定だ。お楽しみに!!

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ