(株)セガは14日、7月から9月にかけて発売される夏向けの新作プライズ(アミューズメント施設で景品などに利用されるキャラクターグッズ類)を業界関係者向けに公開した。
同社は、プライズ事業の方針として、今後商品の企画開発、生産、販売において顧客志向の意識を徹底させるとしている。一般ユーザーを対象にした大型イベントの実施や、各種メディア媒体での広告により、ユーザーへのセガプライズの認知度を向上させるという。さらに、セガプライズ公式ホームページ“プライズ★サプライズ”等のウェブサイトを利用した一般ユーザーの意識調査や意見収集を実施し、ユーザーのセガプライズへの興味の喚起を促すとしている。
また、セガプライズのECサイト“sega-am.com”で、インターネット受注のみの限定アイテムを提供する。今回公開されたインターネット限定受注アイテムは、UFOキャッチャー800用プライズ『サマーテディベアSJぬいぐるみ』(7月発売)と、プチプライズ『キャンディベアソフトマスコット』(8月発売)の2種類。
|
---|
インターネット限定受注アイテム『サマーテディベア』。イエロー、ブルー、ピンクとカラフルなパイル地のぬいぐるみ。高さは30cmとプライズとしては大きめ |
|
---|
直径6cmと小型のインターネット限定受注アイテム『キャンディベアソフトマスコット』。指人形としても遊べる |
そのほか、sega-am.comでの受注人気ランキングを公開、また各種販促ツールのダウンロードサービスもサイト上で行なうという。sega-am.comの顧客向けポイントサービスも開始する予定で、詳細は後日サイト上で発表される。同社は、sega-am.comの充実化を図ることで、多様化、流動化が激しい現在の市場に対応できるスピーディーな各種販売システムを構築したいとしている。
さらに、プライズ業界全体での協力体制も構築し、同業他社と連携、協力してサービスやシステムを見直すほか、合同新作内見会や一般ユーザー向けイベントなど共同プロモーションも実施するという。また、並行輸入で正規許諾品を装いプライズとして使用されているコピー商品など不正商品の一掃も他社と協力して行なうとしている。
|
---|
今夏向けプライズの新キャラクター『いまどきのこども』のアイテム。スタンダードなぬいぐるみから携帯ストラップ、弁当箱とバッグのセットまで用意されている |
|
---|
同じく新キャラクターの『デ・ジ・キャラット』のアイテム。ぬいぐるみと携帯ストラップが発売される |
|
---|
どこかで見たことがあるようなキャラクターたち。左がショッピングサイト“セブンドリーム・ドットコム”のイメージキャラクター『セブンドリーム ナビファミリー』。手前が都バスのマスコットキャラクター『みんくる』。右はガーデニングキャラクター『Qコン動物』。いずれも今夏登場の新キャラクターだ |
| なつかしの『人生ゲーム』のルーレット部分が壁掛け時計になったアイテム『人生ゲームウォールクロック』 |
---|