デルコンピュータ(株)は、従来企業向け製品に提供していた「インターナショナル・サービス」を、個人向けノートPC「Inspironシリーズ」にも提供することを発表した。
インターナショナル・サービスは、日本国内で購入した「Inspironシリーズ」を海外で使用中にトラブルが発生した場合に、現地のサービスエンジニアが出張修理を行ってくれるサービス。ユーザーが海外から日本のテクニカルサポートに電話をかけて障害内容を報告し、修理の必要があると判断された場合に、サポートスタッフが現地のテクニカルサポートに修理を依頼する。海外におけるトラブルでも日本語で問い合わせが行え、現地でオンサイトサポートが受けられる。
同サービスは、Inspiron 3800/4000/8000シリーズおよび今後発売されるInspironシリーズの新製品を購入時に、有料の3年間保守サービスを選択したユーザーが対象(インターナショナル・サービスも3年間有効)。2001年1月25日以降に製品を購入したユーザーから適用される。
デルコンピュータ(株)
インターナショナル・サービスの詳細
問い合わせ先 044-556-1760