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デル、テクニカルサポートのBTOを開始

2001年01月22日 16時24分更新

文● 編集部

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デルコンピュータ(株)は22日、同社のデスクトップパソコン、ノートパソコン、ワークステーション製品において、テクニカルサポートのBTO(注文生産)を開始すると発表した。

今回提供されるサポートは、24時間年中無休のフリーダイヤルの電話テクニカルサポートに電子メールのサポートが付属した“24時間プレミアムサポート”、月曜日から土曜日の午前9時から午後9時までのフリーダイヤルの電話テクニカルサポート“12時間スタンダードサポート”、月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までのフリーダイヤルの電話テクニカルサポート“エコノミーサポート”の3つ。

個人・SOHO、中小企業向けのデスクトップパソコン『Dimension』(ディメンション)とノートパソコン『Inspiron』(インスパイロン)を対象とする同サポートは25日以降に製品を購入するユーザーに提供される。標準では24時間プレミアムサポートが付属する。12時間スタンダードサポートを選択すると標準価格より6000円安くなり、エコノミーサポートを選択すると標準価格より1万円安くなる。なお、電子メールでのサポートは、既存のユーザーにも順次提供するという。

企業向けのデスクトップパソコン『OptiPlex』(オプティプレックス)、ノートパソコン『Latitude』(ラティチュード)、ワークステーション『Precision WorkStation』(プレシジョンワークステーション)を対象とする同サポートは2月5日以降に製品を購入するユーザーに提供される。標準で12時間スタンダードサポートが付属する。24時間プレミアムサポートを選択すると、標準価格より2000円高くなる(OptiPlexは3000円高くなる)。

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