このページの本文へ

CDV-JAPAN、ビデオレンタル活性化のためにウェブでキャンペーン

2001年01月05日 17時33分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合(CDV-JAPAN)は5日、ビデオメーカーと共同で、レンタルショップの活性化を目的にしたキャンペーン“クイズレンタル王~市場最大の懸賞キャンペーン”の実施を発表した。応募期間は、2000年12月22日から2001年2月20日まで。

画面イメージ
“じゃんじゃんレンタルどっとこむサイト”のクイズ応募ページ

これは、キャンペーン対象のビデオ19作品のうち5作品を借りた応募者が、ウェブ上のクイズに回答して、懸賞を獲得するというもの。キャンペーン開始に合わせ、専用のホームページ“じゃんじゃんレンタルどっとこむサイト”を開設し、オンライン上でクイズに応募できる仕組みとなっている。賞品は、“ブロックバスター・ホームエンターテイメント・アワード授賞式”の観覧を含む3泊5日のロサンゼルスツアー、ソニー製パソコン『バイオノートPCG-F70A/BP』、富士写真フイルム製デジタルカメラ『FinePix40i』など。キャンペーンに参加するビデオメーカーは、20世紀FOXホームエンターテイメントジャパン(株)、(株)ポニーキャニオンなどの8社。

なお、CDV-JAPANは、全国4400店のCD/ビデオレンタルショップが加盟する業界団体。2000年9月に東京国際展示場で開催された“第1回ホームエンターテイメント産業展(ESDE2000)”を主催している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン