このページの本文へ

【2001年年頭挨拶ニュースリリース】日本NCR(株)取締役社長上田寿男氏

2001年01月05日 17時11分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「自らリーダーシップを発揮する」

 21世紀 明けまして、おめでとうございます。

いよいよ新しい世紀の始まりです。日本で80年以上の歴史を持つ日本NCRも、新世紀の幕開けとともに、ソリューション・カンパニーとしてさらに新しい企業へと変化していかねばなりません。

 NCRがいるITの世界は、技術革新とビジネス・モデルの変革が目まぐるしい勢いで進んでいます。その世界で大きな飛躍を成し遂げるためには、NCR自身もまた、どこよりも速く、また大胆な変革を続けていかなければなりません。

 新世紀にふさわしい企業へと変革するために最も必要なこと、それは、日本NCRという企業が、「リーダーシップ」を発揮する人たちの集団へと変革することです。

 「リーダーシップ」とは、すなわち自分の置かれているポジションに関係なく、私たち一人ひとりが率先して考え、自発的な行動で会社の戦略を実現していく、ということに他なりません。

 一人ひとりが「リーダーシップ」を発揮できる環境を整え、企業カルチャーとして作り出していくのが私の役目だと考えています。ですから、皆さんは思う存分「リーダーシップ」を発揮してください。

 そして、NCRを「リーダーシップ」を持つ人たちの集団へと変革し、新世紀に相応しい新しい企業として、お客様の成長に繋がるソリューション提供に邁進しましょ
う。

自らリーダーシップを発揮するこれが、新しい世紀を迎えたNCRの進むべき道なのです。

以上

(用字用語は原文のまま)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン