このページの本文へ

噂のX-Box最新情報 ~ 今度こそ“本物”か!?――スキャン画像が流出

2001年01月04日 19時45分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ASCII24ではたびたびXbox最新情報をお伝えしているが、以前にも取り上げたXboxの最新情報を専門に収集しているWebサイト「XBOX365」に3日(現地時間)、雑誌「Electronic Gaming Monthly」の早刷りからスキャンしたという筐体の画像が掲載された。

Xboxロゴマーク

掲載された画像を見ると、Xboxは真っ黒な筐体で上部に“X”マークがデザインされている。詳細な内容・画像は、XBOX365の記事を参照していただきたい。

1月5日11時時点で同記事は削除されている。同サイトによると、「Electronic Gaming Monthly」からの抗議を受け入れて、記事および画像を削除したとのことだ

昨年の暮れよりWebサイトを中心にXboxの話題の数が急増しており、かなりの盛り上がりを見せている。1月6日に米国ラスベガスのコンシューマーエレクトロニクス製品の世界最大の見本市である「Consumer Electronics Show」(CES)で行なわれるBill Gates氏の基調講演で何か出るのはないかといった噂が出ており、今回の流出でそれがXboxではないかという噂にさらに拍車をかけそうだ。

ASCII24編集部は、CESのレポート(もちろんGates氏の講演を含む)をお届けする予定だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン