このページの本文へ

ロジクールのワイヤレスセットが5980円で販売

2000年12月23日 20時22分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 びっしり埋まったPCIスロットからさまざまなケーブルが生え、部屋中をEthernetケーブルが這いまわる。それでもせめて手元だけはキレイにしておきたい…。そんな人向けの飯山電機製ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのセットがコムサテライト1号店で販売されている。

 型番は「CKM-01」で、ロジクールのOEM製品。デジタル無線ボックスをPS/2ポートと接続して、ボックスとキーボード/マウス間は無線で信号をやりとりする。なお、キーボードはいくつかのショートカットキーが付属するキーピッチ19mmの日本語109キーのキーボードで、マウスはスクロールボタンつきのもの。給電は乾電池で行い、パッケージにキーボード用の単3乾電池2本と、マウス用の単4乾電池2本を同梱する。



パッケージには“このキットはディスプレイモニタの付属品です”の文字が。みごとにOEM品だ

 価格は5980円。ワイヤレスで、しかもキーボードとマウスのセットということを考えるとお買い得だ。Windows PCならば動作保証がされているので、大掃除のついでに入力装置まわりもスッキリさせてみてはいかが?



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ