このページの本文へ

JustyのAC100V対応アルミケースが1万9800円!

2000年12月21日 22時36分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アルミケースというと“高価”というイメージがつきまとい、オーバークロックに命をかける人以外にとっては贅沢品なのも事実。しかし今回、“Justy”ブランドのトライコーポレーションから1万9800円という、一般的なケースの高級品と同程度の価格でアルミケースが登場した。コムサテライト3号店で販売中。

 同製品は筐体内部のパーツにアルミニウムを用いたミドルタワーケース。AMD推奨電源である「HEC-300LR」を日本仕様のAC100VにカスタマイズしたATX2.03準拠の同社製300W電源「JPS-300LR」を搭載する。このため、電源要求がシビアなAthlonを購入する際にも、「このケースは自分のAthlonに対応しているか?」などといった不安を同製品に感じる必要はない。



 ドライブベイは5インチ×4、3.5インチ×3、シャドウ×3と豊かで、すべてケース全面に並んでいる。また、内部には8cm角のファンが取り付けられ、冷却への配慮がうかがえる。サイズはW195×D440×H430mm、重量は4.6kg。

 他社製のアルミケースがMicroATX用ミニタワー型でも2万円を軽く超える価格をつけ、モノによっては5万円を超える場合すらあるのに比べると、同製品は実に買い得感が高い。高価な製品はいらないが、ケースの買い換えはしたかったというような人にも、十分選択肢となりえるアルミケースだ。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ