このページの本文へ

超コンパクトな光学式マウスにスクロールボタンがついて新発売!

2000年12月21日 19時03分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「ECM-S6004」

 10月の“WORLD PC EXPO 2000”で展示され、12月の発売が予告されていたミツミのコンパクトなスクロールボタンつきマウス「ECM-S6004」が、予定どおりアキバに登場した。



 注目すべきは、W28×D71×H32という超コンパクトサイズながら、スクロールボタンまでついた光学式マウスという点である。スクロールボタンのない2ボタンマウスである従来製品「ECM-S6003」と比べてスクロールボタンの分だけ8mmほど横幅は増えているが、持った感覚では従来製品とほとんど差がなく、同じ大きさと言ってしまっても差し支えないほど。持ち運びが楽で、その上光学式のため電車などの中でも膝の上でもマウスを操作できるのは、荷物が多く、忙しいビジネスマンにとって有用だろう。家や職場のデスクトップPCと同じようにノートPCもスクロールボタンつきマウスで操作したい人にとっては見逃せないアイテムだ。



 価格はコムサテライト3号店で3980円。便利だからとデスクトップと同じ感覚で使ってしまい、電車やバスの車内で隣の人の迷惑となりませんように…。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ