このページの本文へ

【PR】アスキー、携帯電話情報の専門サイト「携帯24」を本日オープン!!

2000年12月19日 17時37分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 デジタルプロダクトの総合バイヤーズガイド『デジタルバイヤー(Digital Buyer)』のサブサイトとして、携帯電話の情報を専門に扱う『携帯24』が本日よりスタートした。
サイトの概要は以下の通り

【コンセプト】

・機能豊富な昨今の携帯電話は、モックアップ(店頭の商品模型)をさわるだけではすべてを理解できない。携帯電話の数字上のスペックはもとより、どのような機能があるのか、使い勝手はどうなのかといったことをレビューし、解説。

・携帯電話を日ごろ使っているユーザーに役立つ情報の提供もおろそかにできない。たとえば、iモードやEZウェブなどのネット接続機能が標準化されているなかで、それらをどのように利用すれば便利なのか、お得なのかを追求したり、複雑な料金プランを見直し、ユーザーにとってどういう選択をすればお得なのかを比較する連載も企画。

・携帯電話に関する情報があふれているが、いずれも「新しい」ものを追ったものがほとんどだ。現在の携帯電話の普及は、これまでの過去の歴史の上に成り立っており、「過去があるから現在がある、そして未来が開けてくる」のだ。この基本理念に則り、古きを大切にし、これまでの歴史を振り返るような話題にも触れる。

【販売も実施】

・情報を読んでいて、「欲しい」と思ったときこそ旬。「携帯24」では通販ページも用意し、最新機種を手軽に機種変更で購入できる仕組みをつくった。ホームページから必要事項を入力するだけで、最短翌日の朝には手元に新しい携帯電話が届いてしまう。

・取扱携帯電話は、編集部で厳選したものばかり。お手ごろ感のある機種や、お勧め最新機種などに絞って取り扱う。(ただし、当面取り扱う事業者はau(関東・中 部) のみ)

【サイトオープン記念のイベント等】

「携帯24」のオープンにあたり、次のイベント・セール等を予定。

・オープン記念クリスマスプレゼントを実施。申込者に抽選で、携帯電話関連ノベルティグッズをプレゼント(12月25日から受け付け開始)。
NTTドコモの2001年・広末涼子カレンダーはじめ、プレミアム付きグッズが盛りだくさんだ。

・通販開設記念・懐かしの携帯電話を大量販売!
旧日本移動通信(IDO)がデジタルサービスを開始した当初の、歴史に残る貴重な携帯電話をすべて新品3,000円で機種変更販売する。期間限定で受付期間は平成12年12月27日まで。20世紀の歴史に残る携帯電話を20世紀の最後に大量放出だ!もう2度と訪れないチャンスだ。

・「めでたいケータイ!21世紀大新年会」開催!
「携帯24」開設を記念して、来る平成13年1月11日(木)19時~翌4時、新宿・ロフトプラスワンにて、「めでたいケータイ!21世紀新年会」を開催。「携帯24」編集長・木暮祐一、「月刊アスキー」編集長・遠藤諭、ほか、移動体通信の最前線にいるジャーナリストや関係者が次々にバトンタッチし、21世紀の移動体通信の世界の夢を描く。会費無料(オーダーは各自負担)、参加自由。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ