このページの本文へ

ツーカーからフェラーリモデル登場!浜崎あゆみの豹柄携帯「A MODEL」も予約開始!

2000年12月02日 21時38分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 12月1日は、ツーカーの限定モデルが注目を集めた日だった。ひとつはこの日発売になった真赤なフェラーリモデル。この製品はTK-03をベースにしたモデルで、FM音源4和音の着信メロディが特徴的なフリップタイプ。フェラーリ社公認モデルとうたっており、ボディの赤はいわゆるフェーラーリレッドで、フリップ表面にはフェラーリF1チームの象徴である「キャバリーノ・ランパンテ(はね馬)」がしっかりデザインされている。フェラーリオリジナルネックストラップが付く。



 また、同じくこの日に予約受付を開始したのが、浜崎あゆみがデザインしたという豹柄携帯「A MODEL」(※)。こちらは16和音とヴァーチャルサウンド着信メロディの「TT03」シリーズ。6種類の浜崎あゆみオリジナルPHOTO壁紙が付くほか、「Trauma」「LOVE~Destiny~」などオリジナル和音着信メロディを収録している。12月15日発売予定だ。

 生産台数は「A MODEL」は2万台限定といわれている。気になる販売価格は2万円と高めの値がついる。先月、行われた発表会で浜崎あゆみは「あゆと同年代の人や若い子に持ってほしい」と話していたが、同世代がどう受け止めるか楽しみ。かなり個性的な製品なので、コレクターズアイテムとして購入する人が増えるかも知れない、とあるショップ関係者は話している。

※実際には「A」の表記はロゴになっている



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ