このページの本文へ

イージーユーズ、商品を比較して購入できるECサイトを開設

2000年11月10日 19時52分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)イージーユーズは9日、世界のオンラインショップから商品を比較購入できるECサイト“eZuz JAPAN(イージーユーズ・ジャパン)”を同日付けで開設したと発表した。同社は、購入条件検索方式のECサイト“eZuz.com”を運営する米イージーユーズ社が、日本法人として7月24日に設立した会社。資本金は8530万円。本社は東京都渋谷区恵比寿。

“eZuz JAPAN”

“eZuz JAPAN”は、米イージーユーズがアメリカとカナダで運営する比較ショッピングポータルサイト“eZuz.com”(アメリカ)と“eZuz.ca”(カナダ)から、日本に輸出できる雑貨や台所用品、衣料品などの商品情報を日本語に翻訳し、販売するという。同社では直接商品の販売はせずに、販売の仲介を行なうとしている。ユーザーが検索した商品に関して、複数の販売業者の購入条件(価格、ブランド、店舗、商品の内容など)を一覧で提示することで、ユーザーが条件を比較検討して商品購入を決定できる“購入条件検索方式”を採用する。検索は、カテゴリーからの検索、メーカー・ブランド名および商品名を指定しての検索のほか、“女性用”、“着心地がいい”といったイメージ検索が行なえる。

イージーユーズでは、アメリカ、カナダ、日本に続き、韓国、台湾、オーストラリア、ヨーロッパなど全世界から多くの商品を掲載できるようグローバルネットワーク化を進めるとともに、日本で商品を販売する企業に対し、国内販売および海外展開を図る企業の出店を募集するという。また、“eZuz JAPAN”の認知拡大のため、大手メディアサイト、ポータルサイトとのパートナー提携を進め、パートナーサイトから効果的にユーザーを誘導し、市場拡大を目指すとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン