エキサイト(株)は31日、同社が運営する女性向け総合ポータルサイト“Woman.excite”において、オンラインバーチャルメイクアップやコスメ情報を提供する“Beauty”と、ブランド品を比較する“ブランドサーチ”の2つのコンテンツを11月1日に追加すると発表した。
オンラインバーチャルメイクアップを利用できる“Beauty” |
Beautyでは、カナダ発のバーチャルメイクのシュミレーションシステムを導入。5人のモデルから自分に近い顔のタイプを選び、色を選んでクリックするだけで、リップ、チーク、アイシャドウの組合せのシュミレーションが行なえる。モデルの撮影は、女性誌のフッションコーナーなどを担当するカメラマンの今村史佳氏が行ない、化粧品はアーティストのMichou.さんが監修する。目的に合わせたメイクについて、さまざまなコスメを使用し、肌にのせた色味で再現できるという。そのほかにも、美容・コスメに関する新製品情報、ビューティー業界で活躍する人へのインタビュー、コスメの歴史や情報なども掲載する。ビューティー関連のクチコミ情報の入手や発信も行なえる。
“Make-up Studio” |
ブランドサーチでは、ルイ・ヴィトン、プラダ(11月10日開始予定)、グッチ(11月17日開始予定)の商品を、商品名・価格・色・カテゴリーなどで検索できる。画像、参考定価、サイズ、人気度、クチコミ情報も参照でき、オークションと連動しているので、出品されている物であれば購入できる。