このページの本文へ

東芝、“駅前待ち合わせマップ”サービスを開始

2000年10月20日 15時46分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)東芝は19日、同社が運営する、駅を中心とした情報提供サイト“駅前探険倶楽部”において、駅周辺の待ち合わせ場所と集合日時を電子メールで送信できるサービス“駅前待ち合わせマップ”を16日に開始したと発表した。

同サービスでは、あらかじめ用意されている駅周辺のスポットから待ち合わせ場所を選択し、待ち合わせの日時とともに、電子メールでパソコンや携帯電話に送信できる。メール受信者は、メール内のURLをクリックして、待ち合わせ場所の地図・日時・簡単なコメントを確認できる。さらに、“乗り換え案内”サービスとの連動により、最寄の出発駅を入力すると、待ち合わせ場所までの所要時間や出発時刻などの情報が表示される。同サービスを利用するには、あらかじめメンバー登録が必要になる。

対象となる駅は、JR山手線の全29駅で、待ち合わせスポット数は1駅あたり3~15ヵ所。1送信あたり最大5人のメンバーに送信できる。コメントは全角150文字まで入力が可能。出発地は首都圏全域。11月中には、対象となる駅に東急東横線とJR中央線の新宿・吉祥寺間を追加する予定。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン