ニフティ(株)は、同社の運営するインターネット総合サービス“@nifty(アット・ニフティ)”で、女性向けポータルサイト“Woman@nifty”を13日に開設すると発表した。
同サイトでは、“コスメ(化粧品)”“恋愛”“料理”“旅行”“プレゼント情報”など、20~30歳代の女性インターネットユーザーを主なターゲットとするコンテンツを展開。OLが化粧品の使用感を話し合う“OLコスメ井戸端会議”や、恋愛に関するアドバイスコーナー“恋愛相談カフェ”など、“「元気」と「安らぎ」をすべての女性に”というコンセプトのもと、女性の日常生活に密着したコンテンツを提供するという。
このほか、占いやショッピングなど、女性の関心が高いコンテンツに関しては、同社の運営する他のポータルサイト“占い@nifty”“Shopping@nifty”や、“フォーラム@nifty”(@nifty会員専用のコミュニティページ)と、積極的に連携を取っていくとしている。
同社では、今後、主婦や母親などを対象にしたコンテンツも充実させる予定。