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オグルヴィ・ワン・ワールドワイド、日本でのワン・トゥ・ワン・マーケティング事業を開始

1999年02月04日 00時00分更新

文● 報道局 西川ゆずこ

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 イギリスでワン・トゥ・ワン・マーケティング事業を展開するオグルヴィ・ワン・ワールドワイド社は、広告代理店のオグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン(株)と協力し、日本でワン・トゥ・ワン・マーケティング事業を本格的に開始すると発表した。

 これに伴いオグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンの一事業部として、オグルヴィ・ワンワールドワイド-ジャパンが発足する。同事業部では世界46ヵ国、64都市に広がる99ヵ所のオグルヴィ・ワン・ワールドワイドを通じて、グローバルな広告展開を提供できるとしている。

 同事業部では、3つのサービスが提供される。“コンサルティング・サービス”は、マーケティング戦略やメディアミックス戦略に加え、データベースの構築や双方向コミュニケーションプランの立案を行なう。

 “コミュニケーション・サービス”では、テレビ・ラジオなど放送媒体、新聞・雑誌などの印刷媒体、ダイレクトメール、インターネットの各媒体において、広告のクリエイティブ開発を行なっていく。

 “コネクション・サービス”はテレサービスやファックス・ボシスシステムなど、電話を利用したテレマーケティングにおいて、データ処理の運用管理を提供していくもの。

 コンピューターとインターネットの普及により活発化してきたワン・トゥ・ワン・マーケティングでは、従来のマス・マーケティングとは違い、消費者の情報を集計したうえで対象を絞った個をターゲットとする。新しい媒体であるインターネット広告分野においては、他媒体や他サービスと組みあわることで総合的な広告戦略を企業に提供できるとしている。

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