このページの本文へ

女性向けモバイル用バッグのオンライン販売が好調

1998年12月28日 00時00分更新

文● 報道局 清水久美子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 女性向けモバイル用バッグのオンライン販売が好調だ。(株)マーケティングジャンクションが運営するモバイルライフ研究会が、16日から販売している『MW Internet』というバッグがそれ。OLなど35人の女性モバイラー有志で結成されたプロジェクトが、デザイナーの中川千恵美氏と組んで制作したもの。同製品は、口コミのみで広がったにもかかわらず、初回100個を25時間で売り切った。また、24日の時点で同サイト訪問者のうち10%が購入の予約をしたという。

A4ファイルが入るサイズの『MW Internet』。価格は1万9800円。決済は郵便振替で行なう。購入者のうち、95%が「自分のために買う」という女性だった
A4ファイルが入るサイズの『MW Internet』。価格は1万9800円。決済は郵便振替で行なう。購入者のうち、95%が「自分のために買う」という女性だった



 同社事務局代表の北村貴氏によれば、「今回のプロジェクトはノースポンサーで広告も一切出しませんでした。現時点で予約を含め200個を販売し、予約追加を現在受け付けている状況です。35人のメンバーがメーリングリストやメールニュースなど口コミだけで、これだけの数を販売しました。パソコン本体関連商品やブランド品でなく、単体でこれだけの反響を得たことは、マーケットの的中率の高さを示しています。今後もこうした企画を検討中です。具体的には未定ですが、実際のモバイルツールなども手掛けていきたい。今後、消費者が制作サイドに深く関わる時代になる可能は大きいです」と語っている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン