このページの本文へ

[COMDEX]アスキーの『見えマウス』アメリカ版発売!の予定が……

1997年11月21日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


 アスキーは、本体がブラックで見えるボールに星条旗をあしらったアメリカ版『見えマウス』をCOMDEXで販売……の予定だったが、台湾から、こちらに空輸されてくるはずの製品が、運送会社の手違いで届かなかった。届いたのは別の荷物で、肝心の見えマウスはどうやらイギリスに行ってしまったらしい。今日(現地20日)になって、ようやく手荷物として運ばれたものが届いたが、星条旗デザインのものではなかった。

 それでも展示しておいたところ、担当者の弁によれば「キュートだといって、けっこう見ていってくれます」とのこと。もし星条旗版が届いていれば、ブースで販売したり、関係者に配る予定だったという。まだこちらでどのように販売するかは決まっていないが、T・ZONEでは扱う予定。価格は35ドル程度を予定している。

 なお、アメリカ版見えマウスには星条旗デザインのボールのほかに、ブルーマーブルのボールも付いている。残念ながら日本での発売は予定していない。(報道局 酒寄公子)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン