このページの本文へ

PCケースがゴージャスになる?

アキバショップで車用塗装サービスが人気

2000年08月04日 21時02分更新

文● ASCII DOS/V ISSUE 小板謙次

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 パソコンケースの塗装サービスは昔からあるが、あらかじめ用意されている色からしか選択できないのがほとんどだった。東京・秋葉原のパーツショップ「高速電脳」(http://www.ko-soku.co.jp/)では、ケースにフェーラーリの赤、日産の白といった車用の塗装を行うサービスを開始している。塗装ができるケースは同店で扱っている製品(アルミケースは除く)のみで、料金はケース代、塗料代(塗料によって異なる)、塗装代1万8000円、発送料がかかる。依頼が入りしだい、塗装業者に発注する。

高速電脳の店内に並んだ塗装ケース見本

 よほど特殊な塗料でない限り塗料代は3000円で済むとの話だが、あらかじめどれぐらいかかるか見積もりをとった方がよいだろう。

 これまで最も高かったのは「スカイラインGTRのミッドナイトパープル2の色に仕上げて欲しい」という依頼。塗装代だけで約4万5000円かかったとのこと。逆にBMWのダイヤモンドブラックは塗料代3000円で済んだという。

日産系パールホワイトの文字が見える

 なお現在は注文が多いため、すべて3週間待ちとなっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン