このページの本文へ

NTTソフトウェア、イベントの顧客管理から営業活動までをサポートするASPサービス“BizFront”を開始

2000年07月19日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

NTTソフトウェア(株)は18日、展示会/セミナーなどのイベントの顧客管理から企業の営業活動までをトータルにサポートするASP(Application Service Provider)サービス“BizFront(ビズフロント)”を9月1日に開始すると発表した。

同サービスでは、ウェブ上でイベントの参加予約受付やアンケートを実施できる。主催者はリアルタイムに受付状況や顧客指向を把握でき、来場に先立つ商談/優待顧客の来場管理/セミナーの定員管理などが容易になるという。集計されたアンケートなどの来場者データを、来場者の属性に応じて検索/管理でき、ターゲットを絞り込んだ製品/イベントの案内状や礼状などをメール配信できる。また、ポータルサイト“BizFront.net”を立ち上げる予定。同サイトの登録者の属性に合わせたイベント/セミナー/書籍案内や広告などを掲載したメールマガジンの配信サービスを提供する予定としている。

価格は、1ベント(300人規模)で1ヵ月35万円から。ウェブブラウザーが動作する端末が必要となる。パーケージ販売も行ない、価格は500万円からで、Linuxが動作するサーバーとウェブブラウザ―が動作する端末が必要となる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン