このページの本文へ

東京めたりっく通信、東京都内100電話局地域でDSLアクセスサービスを開始する計画を発表

2000年07月04日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

東京めたりっく通信(株)は7月3日、既存の6電話局地域に加えて、新たに東京都内の100電話局地域でDSLアクセスサービスを提供する事業計画を発表した。

これは、高速デジタルアクセス技術研究会が作成したNTT東日本/西日本が管轄する全電話局でDSL商用試験サービスを許容する旨の報告書を受けたもの。同社では、すでにNTT東日本に対して、管轄の電話局でのMDF(本線盤)相互接続とDSL通信網建設工事に関する申し込みを終了しており、工事が完了した電話局地域から順次サービスを提供していくという。

なお、同社は'99年12月に、東京都内の6電話局で限定サービスを開始しており、1500ユーザーの申し込みを受け付け、400ユーザーにDSLアクセスサービスを提供している。また、サービスの全国展開として、大阪地区に大阪めたりっく通信(株)を、名古屋地区に名古屋めたりっく通信(株)をそれぞれ設立し、今秋にサービス提供を開始するとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン