このページの本文へ

【入社式挨拶ニュースリリース】日本NCR(株)の上田寿男取締役社長

2000年04月03日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


2000年新入社員入社式挨拶(要旨)
「インターネットのスピードで行動する」

日本NCR入社おめでとうございます。

今年は2000年という区切りのよい年でありますが、日本NCRにとっても創立80周年という記念すべき年となります。NCRがいるハイテクの世界は、技術革新とビジネス・モデルの変革がめまぐるしい勢いで進んでいます。その変革の世界にあって、80年の歴史というのは大変誇らしい事であります。

さて、インターネットに代表される情報技術により本格的なeコマースの時代を迎えたハイテクの世界では、組織が如何に素早く行動し、変革し続けられるかということが、競争に勝ち抜いてゆくことの必須の条件となります。
まさしく、インターネットのスピードで行動できる企業が21世紀に飛躍できる会社だと言っても過言ではありません。

わたしたちNCRが提供するデータ・ウェアハウス・ソリューションは、本格的なeコマース時代において企業が素早く行動し競争を勝ち抜くために絶対に必要となるものです。その点でNCRは21世紀に向けて大きな飛躍が約束されているといってもいいでしょう。

しかし、その大きな飛躍を成し遂げるためには、NCR自身もまた、どこよりも素早く行動し、変革を続けなければなりません。事実、その努力を続けてきたからこそ、ハイテクの世界で80年という歴史を持つことができたのです。

インターネットが広がる21世紀、NCRに求められる行動と変革は、これまで以上にスピードが要求されます。そして、その推進役となるのが、今日NCRに新しく入社した皆さんなのです。

そうした皆さんに一つお願いしたいことは、まさに「インターネットのスピードで行動する」ということなのです。

皆さんの活躍を期待しています。

(用字用語は原文のまま)

・日本NCR
 http://www.ncr.co.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン