このページの本文へ

ソーテック、3月上旬発売の新ノートPCのTVCMキャラクターに舞の海を起用

2000年02月16日 00時00分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ソーテックは、2000年のTVCMキャラクターに元小結の舞の海を起用すると発表、本日、都内のスタジオでCM撮影が行なわれた。

本日撮影されたのは、同社が24日に発表する3月上旬発売の新ノートPCのTVCM。街中に登場した舞の海が、人ごみをかきわけて店に到着、新製品をゲットして満足のポーズをとるというストーリー。このCMは26日から全国で放映される。

同社は「普通のタレントでは面白くない」と、昨年11月に大相撲を引退し、タレント活動を始めたばかりの舞の海を起用したという。CMはシリーズ化する予定で、本日撮影する第1弾に続いて、5月27日に行なわれる舞の海の断髪式後には、断髪後の舞の海が登場するCMを新たに撮影、放映するとしている。また同社は、これまで“L'Arc~en~Ciel”や“globe”の曲をCMソングに起用してきたが、今回のCMソングについても「かっこいい新曲を起用する」(同社マーケティング部担当者)。CMソングのタイトルは、24日の製品発表時に合わせて発表するという。

舞の海は、記者団のインタビューに対し、「パソコンはまだ使ったことがないのですが、引退したことですしこれから覚えていきたいですね。(CM撮影は)緊張します。顔の表情を作るのが難しいです。今後はいろいろな仕事を一所懸命しながら、自分が本当にやりたいことをさがしていきたい」と笑顔で答えた。

“そ”の字入りの羽織袴姿でCMに登場する舞の海“そ”の字入りの羽織袴姿でCMに登場する舞の海





クリックすると拡大されますCMの撮影風景。24日の製品発表および26日からのCM放映をお楽しみに!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン