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日本HP、業務管理ツール『HP OpenView Service Desk』を日本語版、英語版ともに発売

1999年12月16日 00時00分更新

文● 編集部 桑本美鈴

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日本ヒューレット・パッカード(株)は、企業向けネットワーク/システム管理製品群『HP OpenViewファミリ』の新製品として、業務管理ツール『HP OpenView Service Desk』日本語版を2000年3月中旬に発売する。価格は1ユーザー15万9000円から。なお英語版も2000年1月5日に発売する。

HP OpenView Service Deskは、エンドユーザーからのコール状況を管理できる“ITヘルプデスク機能”、システム上の重要な技術情報を取り込み、ユーザーからの問い合わせに対応したり、事前に通知したりできる“イベント統合機能”、企業内インフラの構成要素をデータベース化し管理する“構成管理機能”、問題の解析結果やインフラの変更履歴を保存する“問題管理、変更管理機能”を搭載する。

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