(株)サイバーエージェント、(株)オン・ザ・エッヂ、(株)インプレスの3社は7日、デジタル総合ニュースサイト“impress
Watch”の全コンテンツが検索可能な“impress Search”を共同で開発したと発表した。サービスの開始は8日の予定。
“impress Search”はすべてのキーワードを含む“and検索”およびいずれかの語句を含む“or検索”に対応。同ページでは“おすすめキーワード”として、インターネット/コンピューター/グラフィックス/ニュース&スポーツ/ミュージック/ムービーと6つのカテゴリー別に、最近話題になったキーワードを紹介。また、インプレスが運営するショッピングサイト“impress
Direct”の全商品が検索できるメニューも用意されるという。
検索結果を表示するページには、各キーワードに対応した広告を表示。バナー広告枠1つと、テキストリンク広告枠が最大で5つ設置され、サイバーエージェントが営業を担当するという。また、検索/広告表示システムはオン・ザ・エッヂが開発を担当している。