このページの本文へ

サイバーエージェントほか2社、“impress Watch”の全コンテンツを検索できる検索ページ“impress Search”を開設

1999年09月07日 00時00分更新

文● 編集部 寺林暖

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)サイバーエージェント、(株)オン・ザ・エッヂ、(株)インプレスの3社は7日、デジタル総合ニュースサイト“impress Watch”の全コンテンツが検索可能な“impress Search”を共同で開発したと発表した。サービスの開始は8日の予定。

“impress Search”はすべてのキーワードを含む“and検索”およびいずれかの語句を含む“or検索”に対応。同ページでは“おすすめキーワード”として、インターネット/コンピューター/グラフィックス/ニュース&スポーツ/ミュージック/ムービーと6つのカテゴリー別に、最近話題になったキーワードを紹介。また、インプレスが運営するショッピングサイト“impress Direct”の全商品が検索できるメニューも用意されるという。

検索結果を表示するページには、各キーワードに対応した広告を表示。バナー広告枠1つと、テキストリンク広告枠が最大で5つ設置され、サイバーエージェントが営業を担当するという。また、検索/広告表示システムはオン・ザ・エッヂが開発を担当している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン