このページの本文へ

ジャック、ホームページ上で自動車のプライスダウンオークションを開始

1999年08月03日 00時00分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ジャックは、同社ホームページ上で自動車のオークションを行なえる“新車・中古車プライスダウンオークション”を開始した。

通常のオークションが、商品の入札状況によって価格が競りあがっていくのに対し、プライスダウンオークションは、時間の経過とともに価格が下がっていくというもので、ユーザーは任意の価格で購入するかどうかを決定できる。例えば、100万円でスタートした商品が、90万円になった時点でユーザーの誰かが入札した時点で、その商品のオークションは終了する。



プライスダウンオークションは、“Dailyプライスダウンオークション”と、“Weeklyプライスダウンオークション”の2種類が用意されている。

Dailyプライスダウンオークションは、1日で値段を急激に落としていくオークションで、毎週日曜日の12時から21時まで開催される。プライスダウンのタイミングは5分ごとで、1日に108回値段が下がる仕組み。

Weeklyプライスダウンオークションは、1週間で徐々に値段を落としていくオークション。毎週土曜日12時に開始し、翌週金曜日21時に終了する。プライスダウンのタイミングは毎日12時30分と18時30分の2回。

オークションは、会員登録したユーザーのみ参加可能で、登録料は無料。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン