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アサヒビールなど5社が、異業種合同プロジェクト“WiLL”を発足

1999年08月03日 00時00分更新

文● 編集部 山本誠志

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アサヒビール(株)と花王(株)、近畿日本ツーリスト(株)、トヨタ自動車(株)、松下電器産業(株)の5社は、新たなマーケティング手法の開発を目的とする合同プロジェクト“WiLL”(ウィル)を発足したことを発表した。

“WiLL”は、20~30歳台を中心とする“ニュージェネレーション層”と呼ばれる生活者に対して、近年ヒット商品が生まれにくくなっていることから、新たなマーケティング手法を開発することで、新商品の展開を狙う。具体的には、今年9月以降、参画各社が“WiLL”という統一シリーズ名称を使用していく。

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