このページの本文へ

イマジニア、iモードに対応したハローキティの占いサービスを開始

1999年07月26日 00時00分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イマジニア(株)は、NTT移動通信網(株)(NTTドコモ)の“iモード”に対応した、ハローキティの育成型占いサービス“フェアリーキティの易暦”を8月1日に開始する。情報料は月額300円。



同サービスは、ユーザーの生年月日などの個人情報を元に易占いを行ない、その日のバイオリズムや運勢などを提供するもの。画面にキティが登場し、占いの結果を知らせてくれる。



メニューは、“365日の易暦”、“開運辞典”、“開運指南”、“開運予報”の4種類。“365日の易暦”は、ユーザーの生年月日などを元に、その日の恋愛運や仕事運など10項目のバイオリズムを表示する。“開運辞典”は、当日の運勢や相手との未来、今月の全体運など16項目から選択し、易占いを行なう。“開運指南”は、画面に表示された項目の中から、現在の状況に当てはまるものをチェックすると、それに応じた開運アドバイスが表示される。“開運予報”は、運気が最高になろうとしている時間帯に、メッセージが届くというもの。

占いをしたり、ミニゲーム“修行モード”を行なうことにより、画面上のキティが“フェアリーキティ”へ成長し、占える項目が増えていく。キティの成長は15段階あり、段階に応じて表情も変わっていく。また、キティの友達も随所に登場するという。

レベル4のキティ。成長するに従い、背中に妖精の羽がはえ、“フェアリーキティ”へと変身していくレベル4のキティ。成長するに従い、背中に妖精の羽がはえ、“フェアリーキティ”へと変身していく

。サンリオキャラクター(C)'76, '99, SANRIO CO., LTD. (C)1999 Imagineer Co., Ltd.

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン