このページの本文へ

米HPのLew Platt社長兼CEOの後継者としてCarly S. Fiorina氏が決定、社長・CEOに就任

1999年07月21日 00時00分更新

文● 編集部 白神貴司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本ヒューレット・パッカード(株)によると、米ヒューレット・パッカード社は19日(現地時間)、同社の前社長兼CEOのLewis E.Platt(ルー・プラット)氏の後任に、Carly S. Fiorina(カーリー・フィオリーナ)氏が決定したと発表した。フィオリーナ氏は社長兼CEOに就任し、プラット氏は12月末まで会長職にとどまる。会長職の後任としてはDick Hackborn(ディック・ハックボーン)氏が内定している。

プラット氏は今年4月に来日した際に、同社がすでに発表している分社化(詳細記事)を終了したタイミングで、社長兼CEOの職を退くことを明らかにしていた。

新社長兼CEOのフィオリーナ氏は現在44歳。米AT&T社を経て、米ルーセント・テクノロジー社のグローバル・サービス・プロバイダ・ビジネス部門の部門長を務めた。今回、同職を退任し、社長兼CEOとしてHPに入社することとなった。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン