このページの本文へ

米Cabletron Systems社のDon Read社長兼CEOが来日し講演

1998年01月21日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


 米Cabletron Systems社の社長兼CEOであるDon Read氏が来日し、“ケーブルトロンのビジネス戦略”と題する講演を行なった。

 この講演の中で同氏は、「14日に買収を発表した米YAGO Systems社のスイッチ・ルーターも当社の『SmartSwitch』ブランドで発売する」と述べた。また、'97年11月に米デジタル・イクイップメント社からネットワーク部門を買い取ったことや、6日に合意した米Nortel社との音声、ビデオ、データの統合製品の共同開発などを挙げて、「顧客に提供できるサービスを増やすためには、買収や業務提携なども選択肢ひとつ」と述べた。

 また、「海外部門は、現在総売上高の3分の1を占めているが、日本や南米での売上高を伸ばすことで、総売上高の2分の1にまで高めたい」とし、「そのためには、日本などで、販売チャンネルを強化する必要がある」とも述べている。

 同氏は、米Nynex社の社長兼CEOなどを経て、'97年9月に米Cabletron Systems社の社長兼CEOに就任した。(報道局 佐藤和彦)

http://www.cabletron.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン