このページの本文へ

コンパイル、グループウェアのイメージキャラクター川島なお美を披露

1998年01月16日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


 (株)コンパイルは、3月3日に発売するグループウェア『POWER ACTY』の発売記念イベントで、同製品のイメージキャラクターに選ばれた川島なお美をお披露目した。

 川島なお美は1月15日から東京、大阪、名古屋で放映している同製品のCMに出演している。キャッチコピーは“カンタンにつながる幸せ。部長も使えグループウェア POWER ACTY登場!”で、CMディレクターはリゲインやペプシマンのCMでおなじみの黒田秀樹。OL役の川島とその上司役の中尾彬が、同製品を使ったコミュニケーションを楽しく紹介する。上司の中尾が「想像ならセクハラにはならない……」とスーツの下を想像し、川島が実際にうしろ姿で素肌を見せ、ドキッとさせられる場面も。

 席上、同社の仁井谷社長は川島なお美の起用について「会社で使うグループウェアなので、同ソフトを実務で使うOLや秘書に親しみを持ってもらいたい。“できる秘書”には川島さんがぴったりだ」と語り、それを受け川島も「アメリカでは秘書のことをオフィス・ワイフと言うらしいですね。楽しく手軽に、愛してもらえるイメージのあるソフトです」と微笑んでいた。

 また、パソコンを使ったことがあるかとの質問に、川島は「パソコンはあまり使う機会がありませんが、これから生活の中に取り入れていきたい。好きなワインについて調べたりするのに使えたらいいですね」と答えていた。(報道局 庄田恵美)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン