このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12 次へ

トラブル発生! そのときあなたは?

カリスマネットワーク管理者への道(その2)

2000年10月02日 01時05分更新

文● 監査法人トーマツ 新妻正夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

トラブルが発生した際にスマートに対処するのが、理想的なネットワーク管理者の姿である。慌てず、騒がず、落ち着いて発生したトラブルを解決できれば、きっとまわりからカリスマ・ネットワーク管理者として賞賛されるに違いない。ここでは「メールやWebのトラブル」「Windows 2000関連のトラブル」「その他のトラブル」の3つのトラブルに分類して、それぞれ代表的な実例をいくつか取り上げ、具体的な対処法について探ってみよう。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ