このページの本文へ

チチブ電機移転

アキバ衝撃! おでん缶の聖地チチブ電機移転!

2009年03月03日 21時45分更新

文● 宇田川/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アキバの定番土産として有名なおでん缶。そのおでん缶の聖地として広く知られるチチブ電機が、3月23日(月)に移転することが決定した。
 ……とは言ってもチチブ電機が営業しているビルは、チチブ電機の自社ビルであり、今回の移転は単に現在営業している1階から3階に移動するというもの。
 また、取扱い製品の変更も特になく、東芝パソコン(部品販売)/サプライ品、おでん缶、らーめん缶、パスタ缶、雑炊缶、パン缶などを継続して販売するとのこと。もちろん1階の自販機コーナーはそのまま維持されるとのことなので、当分おでん缶の聖地としてのチチブ電機の存在に変わりはないだろう。
 なお、今回のチチブ電機の移転に関連し、2階には新たに鉄道模型の「東京堂」がテナント入りし、3月6日(金)より営業を開始。さらに、チチブ電機が移動した後は、1階にクレーンゲームなどを中心としたゲームセンターがテナント入りする模様だ。

おでん缶の聖地として広く知られるチチブ電機が、3月23日(月)に移転することが決定。店舗営業は3月20日(金)~22日(日)の間は休業

自販機コーナー

1階のおでん缶自販機コーナーは継続される

鉄道模型ショップ

2階には鉄道模型ショップがテナント入り

チチブ電機
新住所 千代田区外神田3-12-15 チチブ電機ビル3階
電話 03-3253-3443(変更なし)
営業時間 11時~18時(定休日:日曜)

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中