KDDIは25日より、iPhone用の絵文字変換サービスを開始した(関連記事)。これでau端末からiPhoneに絵文字付きメールを送れるようになったわけだ。
「じゃあ、その逆はどうなのよ」とiPhoneユーザーなら気になるところだが、KDDIがニュースを発表した際、ソフトバンクモバイルも「iPhoneからau端末に絵文字付きメールを送る場合の変換サービスを26日に開始する」とコメントしていた。本日、約束の26日になったので試してみると……。
![]() | まずはiPhoneの「メール」アプリで絵文字メールを作成。ちなみに絵文字を利用できるのは「i.softbank.jp」のアドレスで、普通の電子メールのアカウントからは送信できない |
|---|
![]() | au端末「W44K」で表示してみると、バッチリ変換されました! |
|---|
というわけで、au端末とは晴れて「双方向」で絵文字付きメールのやりとりが可能になりました!










