このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

U-17とびっきりの美少女・桜庭ななみが人気ムックの表紙に!

2009年02月23日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今をときめく17歳以下のアイドルだけを集めた人気ムック『B.L.T. U-17 sizzleful girl Vol.9』(発売:東京ニュース通信社/1500円)が発売され、表紙に起用された桜庭ななみさんが22日に秋葉原の書泉ブックタワーで握手会を行なった。

 「ミスマガジン2008」グランプリ受賞で一躍有名になった桜庭さんだが、それ以後は全国高校ラグビー選手権のイメージキャラクターに選ばれたり、フジテレビ系で放送中のドラマ「赤い糸」に起用されたりと大活躍。2月からはソフトバンクのCM「ホワイト学割 with 家族」にも出演している。将来を期待される、とびっきりの美少女の一人といえるだろう。

 両面ダブル表紙というスタイルで発売しているムックは今回で第9弾を迎えているが、ラインナップは以下のようになっている。

  • ・sideA……真野恵里菜、菅谷梨沙子、忽那汐里、ももいろクローバー、AKB48
  • ・sideB……桜庭ななみ、中島早貴、田島華雅美、可憐Girl's

 桜庭さんはsideBの表紙。全体的に都内近郊でロケを組み、散策風に仕上げているところも特徴だ。桜庭さんのロケは千葉県の佐原で行なわれていて、「おせんべいを焼くところを目の前で見ました。食べたらすごくおいしかった」と思い出話をコメント。写真も収録されていて、素が出ているからお気に入りだとムックを開いて説明をしていた。なお、ムックには全18種類あるトレカ「シズルフルカード」のうちの5枚が付録として同梱される。カードは全9組で各2種類ずつ。

 現在放送中の「赤い糸」では、役の設定でゴスロリ服なども見せている桜庭さん。ちょうど大きなヤマ場を迎えたところで、ラストの放送に向けてその結末も気にかかる。番組を見てその様子をチェックしておきたい感じだ。

 今後は「むずかしい役をこなして、もっと達成感を持ちたいですね。今の自分とは180度違った役……、かっこいい感じの役をやってみたいです」と抱負も述べてくれた。

(写真特集ページへ続く

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ