このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

痛車&コンパニオン 2009春コレクション ― 第5回

痛車も展示!

不況直撃の大阪オートメッセでもコンパニオンはドエライ衣装!

2009年02月17日 21時05分更新

文● 有馬桓次郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今年のオートメッセは……

 東の「東京オートサロン」と対をなす形で、毎年2月に開催される「大阪オートメッセ」。国内の自動車メーカーやパーツメーカーが新製品をひっさげてアピールする、西日本最大のチューニングとドレスアップの祭典、なのであるが……。今年の第一印象は、なんだか寂しい!!

 昨年は国内自動車メーカーのほぼ全社が巨大なブースを設けていたのだが、今年はなんとトヨタとニッサンの2社のみ。チューニング系のアフターパーツメーカーも大手を除けば展示を取り止めており、なんだか会場もどことなく広々としていた印象だ。ここのところの大不況がモロに直撃した格好だけど、それにしたってちょっと寂しすぎやしないか!?

 そんな中、会場に華を添えていたのは各ブースで元気に愛想を振りまいていたコンパニオンさんたち。この部分だけは昨年よりも少しだけ華やかになった印象で、どうやらお客の注目を集める手段のひとつとしてコンパニオンを採用する会社が、以前よりもちょっとだけ増えたみたい。

 以下、会場で目撃したコンパニオンを紹介!

ALPINE

artigiano

オーディオテクニカ

(次のページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社