このページの本文へ

ニコ動の料理タブが面白すぎるの知ってました?

クラウザーさんが燻製料理?! 悪魔Kochangの素顔

2009年02月24日 12時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「あれ? 2000?」翌日には「あれ? 20000?」

――ちょwwwww ひどwww ランキング1位ってなかなかとれないですよ!

Kochang氏のマイミク製作による夢ソフト。あったら絶対買う

Kochang ニコニコでは基本的にたたかれると思ってたからあんまり見つからないようにとサムネもこっそりベーコンの絵にしてたんです。うpしたときは夜勤だったからたしか朝方4時近くで、6時くらいに寝て。13時すぎに起きて再生回数を確認したんですよね。「まぁ200くらいあればいいかな」と思ってたんですが、「2000……だと……?」と。


――wwwww 桁がwww

Kochang そして身支度して仕事に行くまでの間、1時間くらいで3000になってたんです。しかも、確認していたら編集ミスが見つかって。「あとで編集しなおして再うpしよう」と思ってたんです。

 仕事を終えた深夜0時ごろ、mixiモバイルでマイミクが「毎時ランキング1位おめでとうございます」とか言ってて。毎時ランキングとかぜんぜん知らなかったから確認してみたら、「麻生首相の演説動画」と1、2位を争ってましたwww

同上、Kochang氏のマイミク製作による夢ジャケット。Pantera版も欲しいものです


――国家レベル!

Kochang しかも両方とも「閣下」と呼ばれてるし。マジでビビってガクブルしながら急いで家に帰ってパソコンで確認したんですよね、そしたら「20000……だと……?」ww

 夜中ずっとチェックしてて、すごいときは1時間で5000増えてたんです。それでもうとても削除できなくなってしまって。「この速さに絶望したッ!」って。

 でもコメントを読んで見ると絶賛されてて、「あれ?? 叩かれてないな……?」と。タグで「愛すべき悪魔」とかコメで「悪魔愛されすぎだろwwww」とか見てちょっと安心して。「ほっこり」のタグで「なんだこれ?( ゚Д゚)」と思ったwww

 しかも「Dark=Kochang」がニコニコ大百科に登録されてスレが立ってて、読んで見るとものすごくみんな絶賛してて。「いいひt……いや悪魔だな」とかw リアル根岸くん気分ですよ。


――第2弾はそれからすぐに作ろうと?

Kochang いや、もともとそんなもん作る気なかったんですwww でもあまりにも要望が多くて、S=サービス精神が出てくるんです。とりあえずNG集でも見せて時間稼ぎしながら第2弾作るかと。第1弾はハッキリ言って「天然」で頭の中身をそのまま出した感じだったので、第2弾は「すべて計算ずくで」凝ったものを作ろうと。

 はじめ、ノイズに関しては最初はちゃんとカメラで舐めるように撮ってたんですよ。でもそれじゃあまりにも「ツッコんでくれ」と、わざとらしさが出てるかなと。「気づいた奴だけツッコめばいい」という感じで一瞬だけ映すように撮り直したんですよ。

 ちなみに風呂の血文字はものすごくうっすらと残ってます。いや、すぐ落とせばよかったんですけど、けっこう気に入って1週間くらいそのままだったんですよ。でも、ドライアイスの煙で湯面が見えなかったのがエンディングのインパクトにつながったとww

血まみれになっていたお風呂。まだ血のあとがうっすら残っているという


――(第2弾オープニングの)自販機のくだりなんかもご自身の脚本で。

Kochang あれはデジタルビデオカメラが予想外に暗部に弱かったからですねw 当初は街灯の下の予定だったんです。しかも雌豚3人は免許持ってなかったんで、ロケ地までDark=Kochangとして運転したんですよ。対向車ビビったでしょうね。

 それから公園ロケも予定外なんです。実は最初はまた魔界の実家でやる予定だったんですが、前半、中盤、後半に必ずインパクトのあるシーンを入れたいと思って。まあ公園の人間どもにはスルーされましたがww むしろ堂々としまくってたから「何かのロケ」と思われたんでしょうね。

 あと、最初は淡々と作ってたんですけどやっぱ音楽の効果はスゴイですね、たとえば第1弾の肉刺しのシーンとか。名シーンみたいになってますけど、音楽ないとむちゃくちゃショボイですよ。第2弾の暇つぶしから完成のシーンも音楽ないとだらける。動画制作は、研究と発見の積み重ねですね。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン